ロックバンド Zeal(ジール) のブログ☆Zeal Official Website⇒http://zeal.is-mine.net/


by zealblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご無沙汰しております。Zealのyusukeです。

早いものでもう今年もあと10日あまり。あっという間の一年でした。
昨日、Zealプロデュース、忘年会2010を開催致しました!お集まりいただいた皆様、
本当にありがとうございました!楽しんでいただけましたでしょうか。
来年もみなさんと一緒にまた音楽活動したなと思うので、これからも宜しくお願いします☆
e0136937_22232467.jpg

[PR]
# by zealblog | 2010-12-18 18:30 | 音楽

ライブ@GOLDEN EGG!

e0136937_23132768.jpg

e0136937_23132752.jpg

9月26日の新宿GOLDEN EGGでのライブにご来場頂いた皆様、対バン頂いた方々、ありがとうございました!

今回のライブは北関東を音楽でアツくしる軽音ネットさんの企画ライブに参加させて頂きました♪
ライブ、すごく楽しくやらせてもらえました◎またぜひ企画ライブに参加したいです☆

10月2日の町田ACTでのライブも終えて、Zealは少し作曲活動に入ろうと思います。新曲をお楽しみに!!

yusuke

撮影:ホンジョウさん☆サンキュウ!!
[PR]
# by zealblog | 2010-10-08 23:13

レコーディングその2

e0136937_20173494.jpg

千春の写真〓
ちなみに撮影はももさんです〓
[PR]
# by zealblog | 2010-04-30 20:17
e0136937_20154951.jpg

またまた久しぶりの投稿。
いよいよGWですね〓良いGWをお過ごし下さい〓

レコーディング、予約よりだいぶ遅れてます(笑)
写真は17日に撮ったもの〓
GW明けくらいに完成すればいいな〓
[PR]
# by zealblog | 2010-04-30 20:15

こんにちは〓

e0136937_11511435.jpg

今日はぽかぽか春の陽気ですね〓久しぶりの書き込みユウスケです〓

2月のライブも終わり、新曲のレコーディングに向けて練習頑張ってます〓
もうすぐ4月。新しい出会いと新しい生活がみなさんを待っていると思います〓もちろんぼくも。何事も前向きにやればきっと成長していけるんじゃないかと思います。

今日もバンド練習頑張るぞ〜〓〓
[PR]
# by zealblog | 2010-03-20 11:51
オヒサシブリデス!ギタボのユウスケです☆

10月17日のライブにてリリースしたcapacity、みなさんもうお聴きになったでしょうか?
イイ!あんまりー、とかいろいろあるかもしれませんが、僕はZealの表現方法がまた
一つ拡がったように思います。1stアルバムのWasshoi!!から始まり、もう5作目に
なりました。4thのXからDTMソフトを使い、パソコンで編集を行うようになりました。
ここで、Zealのレコーディングについて紹介させていただきます♪

DTMはProTools7.4、PCはMacBook、OSはMacOSLeopard10.4を使っています。

まずはじめにテンポを決めて、クリックトラックを作成し、それに合わせてドラムをとります。
そのあと、ベース、キーボード、ギター、ボーカル、コーラスといった順番で録音。
そのあとユウスケ宅にて編集し、マスタリングを行います。

capacityはいつも練習を行っている新丸子のスタジオにてレコーディングを行いました。
レコーディングは2日間かけて行い、1日目にドラム、ベース、キーボード、2日目に
ギター、ボーカル、コーラスといった感じでした。
レコーディングで大変?なのは意外と暇になっちゃうことです。自分の番を待ったり、
終わったりすると、後は終わるのを待つ…待つ…。ちょっと眠くなったりしたり…。

今回のcapacityでの聴きどころは、各個人の演奏が良くなったのはもちろん、
編集にも新しいことにチャレンジしました。capacityや渦ではステレオサウンドの
LとRを活かした編集、ブルーでは波の音や人の声をミックスし、より夏っぽい感じを
出しました。

それではレコーディング風景をご紹介しましょう!

ギターのレコーディング。ベースとドラムのレコーディング風景は撮り忘れちゃいました!
ゴメンナサイ!
e0136937_2243526.jpg

e0136937_2245584.jpg

キーボードのレコーディングはchiharu宅にて行いました。経費削減!?
e0136937_225333.jpg
e0136937_2254558.jpg

ボーカルのレコーディング。ノイズが非常に入りにくいマイクを使いました☆
e0136937_226459.jpg

新丸子の庄やで打ち上げ。けっこうお疲れモードでした。
e0136937_2261767.jpg
e0136937_226298.jpg


ぜひぜひcapacity、聴いてくださいね!そしてライブであなたのご来場を待っています!
[PR]
# by zealblog | 2009-11-01 22:27 | 音楽
e0136937_2247290.jpg

お久しぶりです〓
yusukeです〓皆さん元気にしてますか〜〓

今年も香川のロックフェス、モンスターバッシュに行ってきました!

モンスターバッシュの魅力はまずチケットがやすい!2DAYS13000円!
そして2つのステージで交互に演奏するから全アーティストが楽しめる!
んで出演アーティストがなかなかいい!
かなりオススメなので皆さんもぜひ〓

8月22日の初日はオープニングアクトのユニゾンスクエアガーデンでいい感じに盛り上がって、スタートのビークルでいきなりテンションMAX!
で、疲れてお酒を飲みながら一息してロッカトレンチ、the pillowsを。泉谷しげるはヒドかったけど頑張ってたなぁ〜◎
で、今回のお目当てthe HIATUS!新曲のようなインスト?から始まって7、8曲を演奏。野外ならではの良さも感じた☆
その後、氣志團とDragon Ashを見て終了。

8月23日の2日目はスタートの9mmでこれまたテンションMAX!アシッドマンの新曲はなかなかロックな感じで良かった!
ビギンで癒された後、マキシマムザホルモンで暴れる(笑)初のヘドバンで後で肩が痛くなった!
dustboxもノリノリのロックな感じでけっこうはしゃいだ♪
このあたりでスナミナ切れしたけど、少し休んで、トリのチャットモンチー☆
演奏がすごく綺麗って感じがした。ありがとうチャットモンチー!みたいな。

次は9月3日、4日のtheHIATUS単独ライブです☆
[PR]
# by zealblog | 2009-08-31 22:47

合宿2009!

毎度更新が少なくてすみません(^^;)
Gt&Voのyusukeです。

今年も埼玉のNEVERLANDにてバンド合宿を行いました!
今回は毎年一緒にいっているtitaniumさんは欠席ということで
Zealだけで行ってきました◎

今年も昨年に引き続き新アルバムのレコーディングに取り組みました。
今年から、なんと、なんと!Protoolsを導入!最新鋭のシステムです☆
なのできっと渾身の傑作ができる。。。予定です♪
お楽しみに!(^o^)

e0136937_17461158.jpg
e0136937_1746211.jpg

e0136937_17454514.jpg

[PR]
# by zealblog | 2009-05-06 17:47 | 音楽

PUNKSPRING09!

e0136937_130596.jpg

更新お待たせしましたー(^^;)

4月5日のパンクスプリング09に行って来ました!

フェスは久しぶりで、夏のモンスターバッシュ以来ですたぶん。

今回の目当てはなんといってもELLEGARDENの細美武士のプロジェクトバンド!
エルレファンがライブに詰めかけてる感じも受けました◎
聴いた感想としては、エルレより明るい、より洋楽に近いロックになっていたって感じでした。キーボードも加わり、ポップさもあるような。
近日CDが出るようなので、聴いて次のライブに備えたいです♪

あとは9mmもvampireからの曲が聴けてよかった!
トリのSUM41もすごく盛り上がって、さすがという感じでした◎

夏のサマーソニックが待ち遠しい限りです(´ー`)
[PR]
# by zealblog | 2009-04-08 01:30

忘年パーティー終了

2008年ももう後わずかとなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

27日に行われた忘年パーティーの模様をお伝えします072.gif
今年の忘年パーティーはZealとtitanium、それと今年対バンでお世話になった
空鳶のkanakoさん、金色桃色物語のtoshiさんに参加いただきました003.gif

1次会は新宿歌舞伎町の牛角にて。みんなでたらふく肉を食いました068.gif
2次会はカラオケ館にて。shoが寝ていたのが印象的でした(笑)
新宿東口にて一度解散!
3次会はゲームセンターにて。UFOキャッチャーで取りまくりました035.gif
4次会はシダックスにて。朝までオールナイトで歌いました060.gif

今年は音楽活動を通じて多くの人に出会い、バンドとしても成長できたと思います。
今年一年ありがとうございました。来年もZealをよろしくお願いいたします040.gif

それではみなさん、良いお年を!!

e0136937_21591684.jpg


e0136937_21594093.jpg


yusuke004.gif
[PR]
# by zealblog | 2008-12-30 22:18 | ノンジャンル